2019年度トップアーティスト育成事業助成募集要項

2019年度トップアーティスト育成事業助成募集要項

 

 1.目的

 在日朝鮮学生の中から、文化芸術分野で国際的に活躍し得る人材育成をサポートする。

 

2.助成内容

在日朝鮮学生の音楽、美術、民族舞踊などの芸術分野に関する活躍の場を提供し、有能な人材の育成、発掘に資するイベントの組織運営又はそのようなイベントに参加する団体に経済的な助成をする。

 

3.応募資格

 1)音楽、美術、芸術分野に従事する者がその技術を披露することのできるイベント。

 2)日本社会及び国際社会にその存在を認知させることのできる大会に参加する団体。

 3)以上1)及び2)は、その出自が朝鮮半島で、日本に永住する資格を有する者が参加するイベント及び所属する団体であること。

 4)以上1)、3)または2)、3)に該当することを条件とする。

 

4.助成方法

 1)年1回、助成金を給付する方法による。

 2)応募は年間1団体1件とする。

 3)助成金の総額は50万円とし、1件につき上限10万円を支給する。

 4)年間採用件数は約10件とする。

 

5.応募手続

 1)申請書類

  ① 助成申請書(本会所定様式)

  ② 事業計画書(貴団体もしくはイベント主催団体が作成する書類)

 2)募集期間

 2019年3月23日~4月20日(締切日の速達消印は有効)

 3)応募方法

 申請書はこちらからダウンロードし、必要事項を記入の上、必要な書類を揃え郵送してください。

 

6.選考方法及び結果通知

 1)選考方法

 当財団に設置した選考委員会において、書類選考を行う。

 選考委員会は5月初旬に行う。

 2)通知結果

 5月下旬の理事会承認後、書類選考結果は6月初旬に応募団体に通知する。

 

 ※結果通知は郵送で行うものとし、これに関するお問い合わせは応じかねますのでご了承ください。

 

7.助成金交付

 6月中旬に支給するとし、交付方法は別途お知らせする。

 

8.助成の停止規定

 次の各号のいずれかに該当する場合、助成の取り消しまたは、助成金を返金してもらう。

 1)申請書類記載事項に虚偽があることが判明したとき

 2)助成対象となる活動の中止が判明したとき

 3)助成金を目的以外の用途に使用したとき

 4)その他、助成を受ける団体として不適当な活動や事実が判明したとき

 

  9.助成報告書

こちらからダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送して下さい。

 

問い合わせ先:公益財団法人在日朝鮮学生支援会事務局

〒187-0032 東京都小平市小川町1-700

電話 042(346)0520

http://zainichisienkai.or.jp/